人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Like…


好きなのは…
by mindgames2885

音楽好きになった原点です。



純二さん(青いシャツ)と今は亡き省吾さん(赤いシャツ)が小樽でライブをなさっています。もう二度と見られない姿に007.gif
by mindgames2885 | 2008-11-13 02:10 | 音楽 | Comments(19)
Commented by MIN at 2008-11-13 14:31 x
ライブハウスに通ってたって言ってた人達ですか?
フォークソング?(*'ω'*)......ん?
Commented by mindgames2885 at 2008-11-13 14:58
MINちゃん
どこまでも連いて来てくれてありがとねぇ~。フォーク..詳しくはブルーグラスっていうアメリカ音楽です。カントリー系と云った方が分かり易いかな?
Commented by mihira-ryosei at 2008-11-13 23:38
ぐっと来ますね。坂庭しょうごさんはでもなんかやつれていますね。いつのころかしりませんが、病魔に侵されていたんでしょうか。それに、城田さん。いまなにを思っているのか。
MINさん、せめて今夜だけ ブルーグラスのスタンダードナンバーです。バンジョー(英語発音でベンジョー)、フラットマンドリン、ギター、これにウッドベースがあれば典型的編成です。

Commented by mindgames2885 at 2008-11-14 12:21
りょうせいさん
少なくとも『宵々山再会』以降の様な気がしますが..。純二さんは5年でしたね,確か..音楽活動再開するのかな??
MINちゃんへの説明も詳しく簡潔にありがとうございます。来年こそは円山でお会いしましょう。でも,スンゴォイ!オバチャンなので驚かないでくださいよ。
Commented by MIN at 2008-11-14 14:53 x
そーですね♪カントリー音楽
説明☆【*:.。.:*тнαйκ уoц*:.。.:*】☆です~
だから小樽でライヴするんですね
小樽に行った時クマのキャラクターがカントリ~の姿で
楽器持ってた(。-∀-)ニヒ♪
Commented by mindgames2885 at 2008-11-14 15:22
MINちゃん
涙..ナミダ..のご訪問ありがとう!
小樽..行ったことなくて..そうやったんやぁ。彼らは殆ど京都を中心に活動していました。自慢させて頂くと..ウッドベース以外の3種弾けますよぉ~~ダハ!
Commented by 椿 at 2008-11-14 17:48 x
やっと見つけました ニッ!
バンジョー? 懐かしい音です
亡くなられても こうして 映像が残ってるって いいですね
Commented by mindgames2885 at 2008-11-15 10:19
椿ちゃん
いらっしゃいませぇ~。
懐かしい..ってバンジョ-をご存知なのですか??マイナーな楽器なので知ってる方少ないと思われますけど..。
映像は偶然に見つけました。私には技術がないから出来ないけど,もっともっとコンサの映像とかアップして欲しいなぁ~,どなたか。
Commented by MARIN at 2008-11-18 01:10 x
ブルーグラスも中々良いですよね。
バンジョーとギターとフィドルですか
アメリカ~って感じですよね。
カントリーはウイリー・ネルソンが好きです。
Commented by mindgames2885 at 2008-11-18 11:53
MARINさん
ブルーグラスをご存知とは???
3種ってギター・バンジョー・マンドリンです。さすがに,フィドルは...。
Commented at 2008-11-22 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まみりん at 2008-11-24 22:36 x
懐かしすぎる~ O(≧▽≦)O
高校のとき 男バレー部の ○○○ちゃんと西院のライブハウス行ったの思いだした~ なんて名前の店だっけ?
Commented by mindgames2885 at 2008-11-25 00:05
まみりんちゃん
あったなぁ~~。何やったかなぁ??すっかり忘れてるわぁ。Hちゃん(っても男子です)元気に関東で単身赴任してはるよ。
Commented by あきょん at 2008-11-25 01:01 x
これが仔仔迷おばさんの音楽好きのきっかけになったんですね。
カントリーは詳しくわかりませんが、なじみやすくていいですね。

さてこんなところですみませんが、このたびブログを引っ越します。
身内が見ていたので、旧ブログには新住所さらせませんが、ここにひっそり書かせてもらいます。またよかったら来てくださいね。



Commented by mindgames2885 at 2008-11-25 10:11
あきょんさん
昨晩お邪魔して気になってました。Sちゃんに聞こうかと考えていました。
ご丁寧にありがとう!!又,姫の成長振りが見れるのが楽しみです。
Commented by monchan at 2009-05-11 20:15 x
まーちゃんです。
懐かしいです。
ここで坂庭省吾さんが見れるなんて最高です(^^♪
昔、高石ともや&ナターシャ7の頃、良くコンサートに足を運びました!
Commented by mindgames2885 at 2009-05-12 02:47
まーちゃん
いらっしゃいませ。純二さんも、もう生じゃ見られませんよね..哀しいけど。
Commented by monchan(まーちゃん) at 2009-05-17 09:25 x
そうですね、バンジョー担当の城田純二さんも見れませんね!
残念!
それと、宵々山コンサートは今年が最後ですか?
Commented by mindgames2885 at 2009-05-25 00:57
まーちゃん
最後..ってか小休止だそうですよ。
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
〉norichan あ..
by mindgames2885 at 13:36
〉norichan あ..
by mindgames2885 at 13:34
これって?タオルかな??..
by NORICHAN at 13:14
私の会社も~通販~だいぶ..
by NORICHAN at 13:13
〉norichan あ..
by mindgames2885 at 13:40
おめでとう(^_-)-☆..
by norichan at 12:38
〉ふるちゃん ありがと..
by mindgames2885 at 23:02
おめでとう いいよね!..
by ふる at 22:51
〉いるたさん ありがと..
by mindgames2885 at 21:05
おめでとうございます!!..
by いるた at 11:56
お気に入りブログ
ライフログ
お世話になってます
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧