人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Like…


好きなのは…
by mindgames2885
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岩鬼正美,憧れの夏子さんとゴールイン

岩鬼正美,憧れの夏子さんとゴールイン_f0125927_9312515.jpg
~水島新司さんの人気野球マンガ「ドカベン」の人気キャラクターで、口にくわえた葉っぱと悪球打ちがトレードマークの岩鬼正美があこがれの女性、夏子さんとついに結婚した。22日発売の「週刊少年チャンピオン」25号に掲載された。
 ドカベンは天才打者でキャッチャーの山田太郎を主人公に、岩鬼のほか、小さな巨人こと里中、殿馬ら明訓高校野球部が全国制覇を成し遂げる野球マンガで、現在はプロ野球界に舞台を移した「スーパースターズ編」が連載中。

 夏子さんは岩鬼のあこがれの女性で、一度は別の男性と結婚、一女を生んだが離婚し、母子で暮らしていたが、08年の開幕戦でチームが勝利した日の夜に岩鬼がプロポーズし、30年以上(物語の設定では十数年)はぐくんだ愛を実らせた。~


野球バカなもので,まだ時々読んでます012.gif
by mindgames2885 | 2008-05-23 09:34 | 漫画 | Comments(10)
Commented by sati (チーム新潟) at 2008-05-23 10:48 x
野球が好きなんですね。
ドカベンといえば、新潟ですが(笑)
新潟市、古町にドカベン通りがありますよ。
よかったら見ますか?
アドレスはここです。    http://furumachi.jp/pc/dokaben.htm
Commented by mindgames2885 at 2008-05-23 11:49
satiさん
ありがとう!早速トンデ来ました。こりゃぁ,Go To 新潟ですね。
Commented by とんとんママ at 2008-05-23 14:52 x
昔はコミックもアニメも見ていた『ドカベン』
夏子さんが別の男性と結婚してたのも
子供がいて離婚してたのも知らなかった!
とっくに岩鬼と結婚しているものだと思ってました。(笑)
みんな大人になってるんでしょうね~里中くん・・・
主人の『ドカベン』読んでみよ~♪
週刊チャンピオン読んでこよ~♪
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-05-23 18:02
夏子さんが結婚→離婚→再婚、になってるなんてしりませんでした・・・。いつから読んでないのかなぁ。弟と一緒にいたときは彼のチャンピオンを読んでた記憶が・・・。
ちなみにこのチャンピオンの表紙にのってる「浦安鉄筋家族」を15年に渡って愛読しております(汗)
Commented by MIN at 2008-05-23 20:32 x
野球は分からないから・・・
漫画も分からない(´-д-;`)ごめんね・・・
Commented by mindgames2885 at 2008-05-24 00:41
ゆうゆうさん
どぉ~っぷりハマってました。今は時々本屋で立ち読みする程度です。
Commented by mindgames2885 at 2008-05-24 00:42
穂澄さん
>「浦安鉄筋家族」愚息の愛読書どぇ~す。
Commented by mindgames2885 at 2008-05-24 00:43
MINちゃん
オバチャンはストライクゾーン広いのです、って生きてる年数が皆様とは雲泥の差ですから。
Commented by まみりん at 2008-05-24 15:17 x
私も知らなかったーー! 岩鬼が結婚!(¬w¬*)ウププ
ドカベン、男どあほう・・、野球狂・・はもちろん、
キャプテン、群竜伝、すすめパイレーツとか全巻持ってた♪
里中くんは どうなった?気になる~
Commented by mindgames2885 at 2008-05-24 23:03
まみりんちゃん
私もとびとびでしか読んでないので、知らんかったんやけどねぇ。
里中クン??辿ってみよう。
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
〉norichan あ..
by mindgames2885 at 13:36
〉norichan あ..
by mindgames2885 at 13:34
これって?タオルかな??..
by NORICHAN at 13:14
私の会社も~通販~だいぶ..
by NORICHAN at 13:13
〉norichan あ..
by mindgames2885 at 13:40
おめでとう(^_-)-☆..
by norichan at 12:38
〉ふるちゃん ありがと..
by mindgames2885 at 23:02
おめでとう いいよね!..
by ふる at 22:51
〉いるたさん ありがと..
by mindgames2885 at 21:05
おめでとうございます!!..
by いるた at 11:56
お気に入りブログ
ライフログ
お世話になってます
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧